« February 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

2012.04.14

2012年4月の北海道行ってきま~す♪

4月になっても、なかなか暖かくならず。
いつまでも寒いわ、爆弾低気圧は来るわ、
ほんとうに、春は来るのか? と心配でしたが、
先日、ようやく桜が咲きました。

冬物をようやく仕舞えるかと思いきや、
ちょっと、季節を逆戻りで、北海道いってきま~す(^^ゞ

北海道も記録的な大雪と寒波で、なかなか雪解けが進まないようす。
大地の下では、生き物たちがウズウズしていることだとは思いますが
この時期、例年にくらべて、残雪が多そうです。

で、例年でなくても、この時期の北海道は何もないです。

溶け始めた雪と茶色い大地、彩りはまだまだこれから。
来月まで、準備期間というところでしょうか。

まっ、観光じゃないので(笑)

何もないのが、またいいのです。

冬季通行止めの道も開き始めて、2月に行けなかった場所や
会えなかった人にも会って、美味しいもの食べて、温泉入って
里帰り気分で、いってきま~す。

旅の様子はつぶやきで(^-^)v

| | Comments (0)

« February 2012 | Main | May 2012 »