« 2010年5月の北海道 いってきま~す♪ | Main | 北鎌倉 長寿禅寺の紫陽花 »

2010.06.14

2010/6 いよいよ紫陽花シーズン 北鎌倉~鎌倉 つぶやき散歩

入梅直前の貴重なお天気の日曜日。
いよいよ紫陽花シーズンの鎌倉へ行ってきました。
とはいえ… 人ごみが苦手なので、みごとにポイントハズしてますが(^^ゞ
紫陽花だけが鎌倉ではなーい!
緑の中を吹き抜ける心地よい風の中
散策を楽しみ、ご神木のパワーを貰い、
鎌倉野菜のランチに、お買い物を楽しんだ一日を
Twitter のつぶやきを中心にまとめてみました。

いざ鎌倉! 雲は多めだけど日がさしてます♪
posted at 09:40:17

いきなり紫芋ソフト♪ 暑いよー
北鎌倉は駅を出るのに5分くらいかかったよー(:_;)
posted at 10:14:02

人がゾロゾロ、数珠繋ぎの明月院をスルー。
横道の道端に咲く紫陽花を眺めてます。
posted at 10:21:22

長寿禅寺でまったり。
鶯の鳴き声の中、お庭見ながらまったり。
人が少なくて良いわ〜
posted at 10:49:18

長寿禅寺の裏庭の紫陽花。濃い紫が綺麗♪
posted at 10:58:11

ハッとする赤い色の紫陽花
posted at 11:06:19

建長寺のビャクシンの木。757歳の大木
posted at 11:29:33

鶴岡八幡宮の大銀杏、新芽がわんさか。
posted at 11:43:30

100613_114330_4

源氏池では、ハスがわんさか。
葉っぱの上にお賽銭がのっかってたよ~
posted at 11:56:00

100613_115600

鎌倉でランチ。地震、すこ〜し揺れました(^_^;)
posted at 12:51:05

オステリア ジョイア
ローストポークうま〜♪
ルッコラも自家菜園で味が濃くてうまー♪
posted at 12:51:59

100613_125159

ピスタチオのペンネ
posted at 13:12:15

100613_131215

デザートもしっかり♪
posted at 13:53:24

100613_135324

御成通りでお買い物。天然酵母のパン KIBIYAベーリー
posted at 14:36:36

100613_143636

買い物スイッチはいりまくり〜(笑)
romi-unieでジャムとスコーン♪
今日はスコーン祭。6種類のスコーンがありま〜す♪
posted at 15:27:28

100613_152728

サブレーは買いません。鳩わごむ、鳩くりっぷゲット♪
posted at 16:59:42

100613_165942

イル・ド・ショコラ
この時間、生シェルパイは完売…
だけど…ランチの前に立ち寄って、取り置きして貰ったんだー♪
posted at 17:12:49

100613_171249

夕方になり曇り空。
ヒンヤリしてきた鎌倉にお別れ。またね~。
北鎌倉→鶴岡八幡宮→由比ヶ浜→御成通→小町通→鎌倉と7時間、
約10000歩のお出かけでした。
posted at 17:20:35

100613_172035

鎌倉から帰宅ったー♪楽しかった~♪ twitvideoのツィートが午後からの分、エラーになってアップされてないやん!
posted at 19:07:59

午後からは、買い物ツアーとなった鎌倉ツィート、へっぽこ日記のほうでUPした。
posted at 19:11:17

紫陽花シーズンの明月院への人波をわざと避けて、初めて長寿禅寺に行きました。参拝客が少なく、本堂や書院、小方丈から、お庭を眺めて静かでゆったりとした鎌倉時間を過ごしました。
posted at 19:48:09

若宮大路の日本茶専門店「茶来未」で、芽茶と柚子でオリジナルブレンドの日本茶を作ってもらった♪
posted at 20:08:16

下から見たらこんな感じで新芽がわんさか。鎌倉八幡宮、大銀杏
posted at 20:18:25

倒れた銀杏の一部を隣に移植。こちらも新芽がわらわらと。がんばれ大銀杏!
posted at 20:22:51

鎌倉、ほんま、楽しかったなぁ~ 今日は「晴れ女」の友達のおかげで天気も持ったし、一緒に、良く歩き、良く喋り、良く食べて、良く買い物した♪ 明日もまた行きたいくらいだー!
posted at 20:49:41

う~ん 生シェルパイは、ワタシには、ちょっとクリームが甘いなぁ…
posted at 21:02:53

生シェルパイを食べたら、無性に「六花亭のサクサクパイ」食べたくなってきた… 帯広本店で出来立てほやほや食べて、チョー美味しかったのを思い出したよ。
posted at 22:21:25

鎌倉土産。豊島屋「鳩くりっぷ」♪ 使うの勿体ないよ〜
posted at 22:27:16

鎌倉土産。豊島屋「はとのわ」輪ゴムの用途としては若干心許ないが…カワイイからいっかーwww
posted at 22:31:01

「鳩サブレー」の文具グッズは鎌倉本店で販売しているよ~♪ で、今日は食べるものは買わなかったwww
posted at 22:34:16

|

« 2010年5月の北海道 いってきま~す♪ | Main | 北鎌倉 長寿禅寺の紫陽花 »

鎌倉」カテゴリの記事

おでかけ♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2010年5月の北海道 いってきま~す♪ | Main | 北鎌倉 長寿禅寺の紫陽花 »