« 鶴岡八幡宮の大銀杏がぁ~ | Main | 鶴岡八幡宮の大銀杏に新芽がぁ~♪ »

2010.04.27

2010/4 新緑の北鎌倉~鎌倉 つぶやき散歩

ようやく春らしいお天気になった週末。
ふら~っと鎌倉まで出かけてきました。
ツイッターのつぶやきで、どうぞ~♪

今日は通過〜♪posted at 13:15:48

円覚寺。新緑がキレイです♪あ〜 緑の香りが気持ちい〜 posted at 13:22:47

はくろうやなぎ。薄いピンク色のはかなげな花 posted at 13:30:35

新緑と苔の匂い…生き返る〜♪ posted at 13:38:41

古民家カフェで、まったり。ニッキの皮と生姜のお茶…スジョンガなう。
スジョンガって韓国の伝統的な飲み物だったんだぁ~
なかなか個性的で身体に良さそうな味のお茶ですぅ〜
北鎌倉のカフェ 喫茶「ミンカ」にて。 posted at 15:00:18



北鎌でのんびりし過ぎたので建長寺はスルーです。
土曜日なのに人が少なくて歩き易い。ラッキー posted at 15:34:41

北鎌倉から歩いて裏から鶴岡八幡宮へ。
初詣ほどではないけど…やっぱり人が多いよぉ〜 posted at 16:34:40

倒壊した大銀杏の跡(:_;) posted at 16:36:55

大銀杏から新しい葉が伸びている♪ posted at 16:39:12

大銀杏が無くなって、見上げるとこんな感じ。なんか…淋しい posted at 16:43:15

ちょっとだけ花見気分♪池にはスッポンが〜 posted at 16:48:41

鎌倉までくると、人が多くて、路地フェスどこでやってるのか皆目見当がつかない。
posted at 16:49:40

八幡宮内で3組の観光客の写真を撮って差し上げた。ヒマそうに見えるのだろうか…
posted at 16:51:41

小町通り、鎌倉駅前、人多すぎ(:_;)…なんだか気温もヒンヤリしてきたし…たくさん歩いて疲れたし…今日はこれくらいで勘弁したろーwww
posted at 17:23:33

今日のお目当ての『鎌倉惣菜』さんでお弁当買って家に帰ろ〜♪
posted at 17:39:04

普段は記念写真とか撮らないんだけど…結局、八幡宮で4組目のシャッターを押して…せっかくだし…ツーショット1枚撮ってもらった(^_^;)
posted at 18:49:41

北鎌のカフェのお庭でこんにちわ。え〜と…
ヤモリ?イモリ?トカゲ?子供の頃は良く見たのにぃ〜
posted at 19:15:34

|

« 鶴岡八幡宮の大銀杏がぁ~ | Main | 鶴岡八幡宮の大銀杏に新芽がぁ~♪ »

鎌倉」カテゴリの記事

おでかけ♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鶴岡八幡宮の大銀杏がぁ~ | Main | 鶴岡八幡宮の大銀杏に新芽がぁ~♪ »