« 七夕、満天星空露天風呂と釧路川カヌー 2007/7 | Main | 美瑛と富良野から… »

2009.07.16

台風接近!牛トロパスタに舌鼓。七夕の帯広と十勝千年の森 2007/8

2年前のもので恐縮です(^_^;)

モバイルダイアリー 更新しました♪

★ 2007/08 上旬 帯広 一泊二日

   
台風接近!牛トロパスタに舌鼓。七夕の帯広と十勝千年の森

   一日目
      とかち帯広空港→道の駅「なかさつない」→百鬼(ランチ)
       →十勝川温泉(日帰り入浴)→帯広駅前(六花亭・豚丼)→帯広泊

   二日目
      帯広駅→音更(柳月スイートピアガーデン)→十勝千年の森
       →紫竹ガーデン→道の駅「なかさつない」(ランチ)
         →十勝野フロマージュ→帯広空港

070804125224 070804185323 070804184441

梅雨と台風は北海道に関係ない!と思ってましたが
近年の異常気象の影響はでている気がします。

この時も、出発前には台風は日本海に抜け、
飛行機にも影響がないとホッとしていたら…

なんと、そのまま、勢力を保ったままで、
北海道へ進んでくるではないですか!

その影響で北海道は大雨。
特に、函館や釧路はひどかったようです。

まぁ、過去、数々の異常気象を巻き起こしているので
あまりビックリはしませんでしたが…(^^ゞ

帯広は、単にパックツアーに空きがあったから。
というヤル気のない選択で、おまけに台風が来たりして
最初はテンション下がりまくりだったんですが…

以前から気になっていた、
中札内の「百鬼」
絶品の
牛トロパスタを堪能しました。

過去のブログで、「百鬼」を詳しく紹介しています。

十勝川温泉で、モール温泉の日帰り入浴
お肌つるつる♪
帯広では北海道の
七夕飾りで「まりもっこり」を見たし、
これも、やっぱり気になりつつ、遠くて行けなかった

十勝千年の森にも足を伸ばしました。
春に花が咲いてなかった
紫竹ガーデンにはリベンジできたし
思っていたよりも、美味しく、楽しく過ごせました♪
残念なのは… 
柳月の
スイートピアガーデンまで行ったのに、
賞味期限や暑さのこともあって、
限定「ごまロール」を買わずに試食だけにしたこと…
かな(^^ゞ
安いし美味しいし、めっちゃ好きなのよねぇ…


まぁ、
雨降りでも、なんでも、8月に気温が30℃を下回るってのは
やっぱり有難いものですよ(^^ゞ

今年の8月… 北海道に行く予定はなく…
それどころか…
ヘタレ阪神のホームゲーム観戦に行くつもり…(^_^;)
連日熱帯夜、猛暑…
そして、連敗に耐えられるか心配…

というわけで…
2006年以前の、8月の北海道旅行に関しては…
 
8月の北海道旅行記一覧 を、ご覧下さい。

毎年8月は、あえて大好きな美瑛を避けるのは…
富良野のラベンダーや旭山動物園など、
観光客が多く飛行機やホテルが取りにくいし
値段が高い。というのが、おもな理由です。

個人的には…
8月は北海道のベストシーズンとは思っていないので、
とりあえず、熱帯夜の横浜から脱出して「避暑」ができれば、
どこでもいいかなぁ…的な気持ちもあったりして(^_^;)

いくら涼しいといっても、北海道、日中の紫外線強いです。
お盆過ぎたら秋の気配で、朝晩との気温差もでてきますので
場所によっては服装など、お気をつけくださ~い。

|

« 七夕、満天星空露天風呂と釧路川カヌー 2007/7 | Main | 美瑛と富良野から… »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

十勝 帯広」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 七夕、満天星空露天風呂と釧路川カヌー 2007/7 | Main | 美瑛と富良野から… »