« 9月の釧路川カヌー♪ | Main | 10月の北海道旅行記一覧 »

2008.09.11

タンチョウを探せ! …トップページ更新しました。

メインサイトのトップページの写真を更新しました。

9月の釧路湿原とカヌー、弟子屈900草原です。

Top200809_3   

細岡展望台から湿原を眺めていた時のこと。
湿原に響く、タンチョウの鳴き声

この広い湿原のどこかに居るんだ!
耳を澄まし目を凝らす…

でも、こんな離れた場所で、しかも広い湿原の中に居る

小さなタンチョウを見つけるのはムリよねぇ…

すると、隣に居た中年男性二人連れ、
カメラの望遠レンズでファインダーを覗いていた人が

 「あっ! 居た!
 大きな川の奥。もうひとつ川が流れてるところ!
 親子で居るよ!」


 「え… ああ! あの白い点々みたいなやつ?」

と言いながら、シャッターを切る。

そ知らぬふりしながら、しっかり聞いてたワタシ、
カメラを12倍ズームにしてファインダー覗きつつ
心の中で…

 えぇぇ…?(^_^;) わからへん(-_-;)
 どこに居るんやろぉぉ~(-_-;)


とりあえず、適当に撮って、あとでパソコンで見てみよう!

とあてずっぽうに撮った写真です。

必死に探したら… 居ました。
多分… 間違いない… と思います。

白い点々。

080906_111934_2 

オヒマな方は、
メインサイトの大きい画像で
探してみてください。

…どうしてもわからない方は
 画像にカーソル合わすとヒントが出ます。

まぁ… カヌーしながら、近くでタンチョウの声聞けたし
冬の青空舞うタンチョウはバッチリ写真撮ったんだし…

でも…やっぱり… 望遠レンズと一眼レフが欲しいなぁ…

いやいや… せめて
双眼鏡持ってきゃよかったのよねぇ…

ちゃんと30倍の双眼鏡あるし
野球観戦するときには必ず持ってってるくせにね(笑)

 

|

« 9月の釧路川カヌー♪ | Main | 10月の北海道旅行記一覧 »

◆旅行記◆ 更新しました♪」カテゴリの記事

道東」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9月の釧路川カヌー♪ | Main | 10月の北海道旅行記一覧 »