« 釧路川カヌー♪ 二日目 釧路湿原 | Main | 8月の帯広 その1 花畑牧場 »

2008.08.01

8月の北海道 いってきま~す♪

以前にも書いたように、
8月の北海道って、どこに行こうか迷います。

大好きな美瑛行きたいのは、やまやまだけど、
観光客が押し寄せるこの時期は
避けたくなるのがリピーターの心情ってやつで、

んじゃ、「(人が多い)美瑛以外のエリア
となると、正直、どこでもいいや~
って感じだしね。


それなら、8月は行かなくてもいいんでない?


というツッコミはなしね。

それにしても、暑さが異常だわ。
加齢のせいもあるんだろうけど(^^ゞ
日中はもちろん、日の沈んだ夜でさえ
できるだけ動きたくない。

気温が高いというよりも、湿度が高いのよ。
どうにも身体がだるくて重い。

ああ… 先月の釧路川カヌー二連発は、
ほんと、爽やかで気持ちよかったなぁ~
やっぱり、二ヶ月連続でもいいから
道東にしときゃ、よかったかな。
…なんで、道東にしなかったんだろう???

北海道だって、近年、暑くなってきてるしね。
内陸部って、日中の日差し、強烈だしね。
道南はどうも湿気が本州に近いようなイメージもあるし。
そう考えると、道東は涼しい…と思う。

…う~む、なんで道東にしなかったんだろう???

自分のことなのに、覚えてない(笑)

多分…
阪神の試合観戦のスケジュールが最優先
お盆は対象外で、
なおかつ飛行機が取れるという条件で
決めたんだろうと思うんだけど…

今回は、
ハマスタのオールスターを蹴ってまで
金曜出発にして手配したら、
ワタシの大好きなシモちゃんが、
監督推薦でオールスター出場することになったし(-_-;)

我ながら、ヘタうったなぁ…って気もしてたりする。

…まぁ…お祭り感覚の球宴は、
あまり興味がないから、TV観戦でもいいし、
帰宅して翌日から、ハマスタでの二連戦。
ナイター観戦だけど、体力温存しておきたいし。

とにかく、この暑さと湿気から脱出できれば
いいんじゃないかなぁ~?
という感じで、特にコレといった目的もなく
美瑛でもない、釧路でもないところに、いってきま~す。

ど~せ、雨模様だしぃ~(-_-;)

旅の様子は、へっぽこ携帯日記 でどうぞ~!

|

« 釧路川カヌー♪ 二日目 釧路湿原 | Main | 8月の帯広 その1 花畑牧場 »

いってきま~す♪」カテゴリの記事

十勝 帯広」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 釧路川カヌー♪ 二日目 釧路湿原 | Main | 8月の帯広 その1 花畑牧場 »