« 美瑛の夕日♪ | Main | へっぽこ観戦日記 札幌ドーム 日ハムvs阪神  »

2008.05.31

今週も北海道♪

今回は「遠征」で~す(笑)

2004年、2005年、2007年と、今回4度目。
大好きな、タイガースと北海道のコラボ、

札幌ドームで野球観戦や~♪

最初の年は観戦と観光を兼ねてましたが
あんまり欲張りすぎると、しんどいので…
ほぼ、観戦中心になるかと(^^ゞ

ビジターゲームでは、阪神選手の練習が見れるので
開門と同時に球場入りはお約束。
おいしいもん食べたり、観光したりなんてヒマがなく…

一日の大半を球場で過ごす週末って…

こっちでハマスタ、神宮、東京ドームで
観戦してるのと、あんまり変わらない状況かもぉ~

まぁ、それでも全然OKなわけで♪
かわいい、リンちゃんも復帰したし♪
去年の新人王記念に新調した「上園ユニ」も
着れそうだし♪

先発ローテでダルビッシュには当たらないようだし♪
なんたって、セリーグ首位。
今年は連敗しないタイガースだし♪

現在、ワタシの観戦成績は、11勝4敗。

去年は札ドと甲子園共に日ハム戦観戦して
4戦全敗という、不名誉な記録を作ってしまったので(^^ゞ

今年は、汚名返上するでぇ~

ユニホームに応援バット、虎グッズをカバンに詰め込み
いざ、北海道へ出陣や~♪

六甲颪、歌いまくるで~ (^o^)v

いちおう(笑) へっぽこ携帯観戦日記 

|

« 美瑛の夕日♪ | Main | へっぽこ観戦日記 札幌ドーム 日ハムvs阪神  »

いってきま~す♪」カテゴリの記事

札幌」カテゴリの記事

Comments

shin_say様

こんにちは
はじめまして、やまと申します。
美瑛で検索をしていたらたどりつきました。

今年の秋に美瑛に夫婦で千歳でレンタカーをかりて、旅行にいくつもりです。
美瑛によくいらっしゃているようなので、突然で大変恐縮なのですが、お勧めの宿やスポットを教えていただけたらと思いコメントをいれさせていただきました。

Posted by: やま | 2008.06.08 at 04:01 PM

やまさん、はじめまして。
blogを見ていただきありがとうございます。

美瑛を語ったら、コメント欄では語りきれないので…
お時間ありましたら、
モバイルダイアリーを見ていただければ、と思います。

http://www.geocities.jp/shin_say/mdiary/mdiary.html

2001年から始めた旅行記ですが
毎年、9月、10月には美瑛・富良野に行ってます。

そのときに泊まった宿やオススメスポット、
カフェやレストランなど書いてますので
参考になれば…幸いです。

秋の美瑛はステキですよ~♪
その年にもよりますが、
時期的には9月の終わりから10月半ばくらいが
よいかと思います。

紅葉の時期なら十勝岳。
丘にはキガラシやヒマワリが咲き、
朝晩の気温差があり、朝霧も幻想的です。
じゃがいもの収穫の頃でグルメも楽しめますし
温泉にはいるのもちょうど良い気候です。

千歳IN・OUTとなると、
美瑛までの往復の移動の時間を考えて
余裕をもったプランを組んだほうがよいかと思います。
…私たちは、ほぼ旭川空港利用ですので
具体的なアドバイスができなくてすみません。

初めての美瑛…であれば、
駅前の四季の情報館などで、美瑛マップを入手し
色んなスポットを回っても
おそらく、一日では充分回れないと思います(^^ゞ

おすすめの宿ですが…
美瑛はペンションが多いので
オーナーさんの人柄や、
雰囲気も違いますし、
予算や好みもあるかと思いますので
一概に言えないんです(^^ゞ

ペンションなどが苦手な場合は、
美瑛駅近くに、ラヴニールというホテルがあります。
1泊朝食つきで部屋は広くキレイ、そしてリーズナブルです。
夕食は、お気に入りのレストランで…
というときに便利です。

個人的に、とても気に入っている、
というか入り浸ってる(笑)
カフェとレストランならご紹介できます(^^ゞ
カフェド・ラペ、ゴーシュ、オステリア・バローレ
です。

まだ少し先の話ですが、
プランを立てるのは楽しいですよね♪
素敵な美瑛旅行になることをお祈りしております。

Posted by: say | 2008.06.08 at 05:03 PM

shin_say様

こんにちは


やまです。
突然の不躾な質問に対して、すばやくそして丁寧なご返答ありがとうございます。
モバイルダイアリー、早速拝見させていただきます。

実は美瑛は初めてではなく5年程前に1度訪れたことがあります。
今回、北海道(札幌)に用事ができたので、
用事にかこつけて思い出の美瑛に行ってみようと思い立った次第です。
とはいえ「5年前(旭川空港利用)と今では勝手が違うのでは?」と思い質問させていただきました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
(また質問させていただいてもよろしいですか?)

Posted by: やま | 2008.06.09 at 09:50 AM

やまさん、こんにちは。
5年前に訪瑛されてるんですね。

当時とは、ちょっと変わっているかもしれません…
たとえば…
お店が増えたり、
新しい道ができたり、舗装道路になってたり…
ここにあったはずの木がないっ!とか(^^ゞ

でも、間違い探しレベルのもので(笑)
丘と山の雄大な風景は前回と変わらずに、
やまさんを、
「おかえり~」と迎えてくれると思います。

モバイルダイアリー見ていただいて、
ありがとうございます。
私たちが、この10年近く、
毎月のように美瑛に行ってしまうのは
この「おかえり~」という感覚なんです。

最初は、ガイドブックやネットの情報などで
あちこち回ってたんですが…
最近は、宿も食事も行動も
「気に入ったところに何回も行く」という
ワンパターンなものになってしまってますが…(^^ゞ

お気に入り+新規開拓は、
一泊二日では限界もありますしねぇ…

なので…モバイルダイアリーやへっぽこ携帯日記も
「美瑛情報」としては、
あまりお役に立てないかもです…スミマセン。

もしも何日か滞在されるようでしたら、
一日は、丘の中に建つ宿で過ごされるのをオススメします。
星降る静かな丘の夜、朝霧に包まれる幻想的な朝、
日常よりもゆっくり流れる美瑛時間を過ごしてください。
もう一日は、ホテルやB&Bなどに泊まり、
秋の「うるうる夕日」と「長い影遊び」を楽しんだあと、
予約しておいたレストランで
ゆっくりとディナーはどうでしょう?
その日一日の丘の風景を思い出しながら
美瑛の食材を使った美味しい食事を楽しむのもいいですよ~

そして… 残念ながら…雨の日には…
拓真館やカフェでまったり、白金温泉で日帰り入浴…など、
屋内施設でも一日、美瑛で過ごせなくは…ないです(^^ゞ

あ~ 書いているうちに、丘に行きたくなってきましたぁ~(笑)

Posted by: say | 2008.06.11 at 08:57 AM

shin_say様

こんばんは。やまです。
すっかり元記事と関係ない、私信のようなコメントのやり取りとなってしまい申し訳ありません。誘導戴ければ、そちらに伺いますが、もう少しこちらのスペースをお貸し下さい。

「おかえり〜」っていいですね〜。
5年も不義理ですが、受け入れて貰えますでしょうか?
まだ全部を拝見した訳ではないのですが、懐かしいもの(ロール君など)や参考になるもの満載で感謝しております。
バンザイの後ろ姿も沢山拝見しました。

美瑛は2泊の予定なのでコメントで提案いただいたプランも検討したいと思います。

いろいろとありがとうございます。

野球には疎いのですが、阪神タイガースガンバレー!

ベイスターズもそれなりにがんばらんかい!
(5年前は横浜市民)

Posted by: やま | 2008.06.14 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美瑛の夕日♪ | Main | へっぽこ観戦日記 札幌ドーム 日ハムvs阪神  »