« びえい牛乳と藤倉英幸さん | Main | 2007/2 モバイルダイアリー 更新しました♪ »

2008.01.20

ラブラブ まりもっこり (まりもっこりコレクション)

Image033 年末年始の美瑛、四季彩の丘の売店でみっけ♪

 まりもっこり&マリー・モコリンのストラップ。

 これって、自分のイニシャルが選べるのよね~
 うちら、二人とも「S」でございます。
 でもって、向かい合わせにすると!

愛の力でぴったんこ♪ ラブラブですわぁ~ (#^_^#)  Image034

「まりもっこり」というキャラクターを
北海道で、一番最初にみかけたのは、3年くらい前。
摩周湖のレストハウスや釧路空港の売店。
いちおう「まりも」がキャラなんだし、
最初は道東のお土産売り場限定だったのかな…
その頃、旭川空港では見かけなかったし。

関西人的には「おもろいキャラ」とは思う。
「まりも」と「もっこり」って… なんで一緒にするねん(笑)
でも、阿寒湖のマリモは天然記念物なのに、
こんな、おちゃらけて、ええんかいな~ とも。
だいいち、「もっこり」っちゅーのは、若い女の子には受けんやろ~
と思って、あまり、気にもとめてなかった。

それが、確か… ミキティーがお気に入り だとかで、人気爆発。
あっというまに道内各地に広がってしまった。

060415144404 で、再び、摩周湖のレストハウスにて
 2006年4月、初めて買った「まりもっこり」がコレ。

 売店のおじさんに言われるまで、
 もっこりの部分が凄いことに
なるなんて…
 ブルブルッ(>_<)
 ほんとに、まったく気がつかなかった。

 
ふつー ひっぱりませんってばっ! そんな場所(笑)


旭山動物園の「ペンギンの親子ぬいぐるみ」も、Image024
同じ仕掛けなのに…
どうも、この「まりもっこり」は恥ずかしいわぁ~(#^_^#)

と、いいつつ、いつも一緒に車に乗ってます。
頭と足のバランスがわるいんで、運転が荒いと
コロコロ転がってくんです。

「じっとしとけよぉ! まりもっこり!」
としょっちゅう怒られてるし。
吸盤つけてフロントに付けたら、重くて取れるしぃ。
こんな世話のやけるヤツですが
まぁ、この顔みてたら、滞在中の天気がわるくても、
なんとなく、「まっ、しゃーないか」って、気になってしまうのよね(^^ゞ

いまや、道内のあちこちで見かけるようになった「まりもっこり」は
オフィシャルブログまであって、
道外にも、ご当地キャラで進出しているらしい。
キティちゃんのような全国制覇をもくろんでいるのでしょうか。

思い立って、過去のモバイルダイアリーの中で写真探してみたら
特にコレクションしているつもりではないのに

あちこちで「まりもっこり」撮ってるもんですねぇ~

美瑛の「かぼちゃもっこり」 小樽で「新巻鮭もっこり」 帯広は「七夕もっこり」

みんな、色々考えますなぁ(笑)
この、
冬の季節、雪像や氷像まりもっこり、…あるかもね??

060929142823061111150550070804_1734

 

|

« びえい牛乳と藤倉英幸さん | Main | 2007/2 モバイルダイアリー 更新しました♪ »

まりもっこりコレクション」カテゴリの記事

Comments

@niftyの「旬のブログ」から、見にこられた方へ。

全国制覇するのか…どーかは、私にはわかりません(^^ゞ
まりもっこりに興味があるかたへ
ブログ本文内で
「まりもっこり オフィシャルブログ」へのリンクしておきました。
まぁ、検索すればすぐわかるんだけどさ~


Posted by: say | 2008.02.05 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« びえい牛乳と藤倉英幸さん | Main | 2007/2 モバイルダイアリー 更新しました♪ »