« 完売 白い恋人 | Main | 欠航は…けっこうです(^_^;) »

2007.12.26

マイナス22℃

三連休の前半、大阪に帰省して帰ってきたら、夫婦二人して
風邪を引いてしまった。
クリスマスなんてとんでもない。
ケーキどころか、ろくなもの食べてません。

もぉぉ!ここまで、頑張ってきたのにぃぃぃ(-_-;)
年末の大事な時にきて、何で風邪ひくんやっ!

shinは熱とお腹、私は熱と咽喉。
まぁ、インフルエンザやノロウイルスじゃなくて一安心。
ぼちぼちと快方には向ってるものの
大掃除はもちろん、年賀状もまだ出せてません。

諸事情により、仕事を休むこともできず。
そうこうしているうちに年末じゃないかっ!

今日のNHKの気象情報で、美瑛が映ってた。
マイナス22℃ 太陽の日差しに、むひょ~んがキラキラ☆

うわぁ~ キレイ♪
 …しかし、お天気おねーさんの半井さんってば
  美しい映像にも、いつものように表情ひとつ変えないのよね。

おそらく、この気温で太陽が輝けば
空中に浮かぶ、きらきら~ん☆も、見れるだろうなぁ…

元気な身体であれば、「うわ~ 見たい~」というところですが…

「頼むから、寒い映像、勘弁してくれぇ~ 見るだけで悪寒が走るぅぅぅ」

なまじっか、美瑛で
マイナス15℃くらいまでは体験してるもんだから
ついつい、実際のシバレ具合を思い起こしてしまう。
この風邪っぴきの身に、堪えてキツイこと、キツイこと(T_T)

とにかく、大晦日までに治ってほしいのだけど…
もう、いくつねると、あっというまに、お正月なのよね(^_^;)

|

« 完売 白い恋人 | Main | 欠航は…けっこうです(^_^;) »

北海道のこと」カテゴリの記事

Comments

どうもお久しぶりです。
かぜですか、いろんな色のベンザブロッ○がそろってるんでしょうか。

昨日千歳に降り立ちました。
今年の年末、とんぼ帰りで北海道に来てます。
昨日は上富良野に泊まり、今日は美瑛散策の予定でしたが、
昼から大雪とのことで思い切り早くあきらめて狩勝峠を越えました。
ブリザードの狩勝峠、早く越えて正解だったと思ってます。

来年こそ美瑛でお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by: だうだう@帯広 | 2007.12.29 at 01:58 PM

なんと!
年末の大雪を呼んでいたのは、
「元祖 台風を呼ぶ男」だうだうさんでしたかぁ!

狩勝峠越え、ご無事でなにより。
とんぼ帰りということですが、
今日の帯広空港、午前中の便は降雪で欠航になっとりますよぉ~
お気をつけてお帰りください。

しかし… 大雪を呼ぶ男が帰ったとしても、
北の大地の年末年始は
おそらく再び暴風雪に巻き込まれることになるやもしれません(^_^;)

来年も、ほぼ美瑛なので久方ぶりにお会いできるのを楽しみにしております♪

Posted by: say | 2007.12.29 at 04:36 PM

ここ数日「マイナス22℃」で来られる方が多いんですよねぇ…
なんで…なんでしょう??

Posted by: say | 2008.01.15 at 12:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 完売 白い恋人 | Main | 欠航は…けっこうです(^_^;) »