« 9月の北海道♪ | Main | 2006/12 モバイルダイアリー更新しました。 »

2007.09.03

うちで丘ごはん

よいお天気に恵まれた9月の美瑛でした♪
秋の丘の畑の彩りとしては、キガラシやヒマワリ畑の黄色が少なくて、
ちょっと残念でしたが…
アスパラがずいぶん伸びて、ふさふさ。とうきびは姿勢正しく真っ直ぐ伸びています。
道路ではトラクターとすれ違うことも多く、
じゃがいも畑で、農家さんが総出で腰をかがめてイモ拾い。
おもわず「お仕事お疲れ様です」と頭がさがります。

この時期の畑を見ていると、ついつい「おいしそ~」と思ってしまう。
食欲の秋は一足先にやってきました(笑)

というわけで、今日のお昼は美瑛のものばかり。070903_1231
「おうちで、丘のごはん」です。

小麦畑さんのロールパン。
 …クロワッサンはすでに朝食で食べちゃいました(^^ゞ

歩人さんのソーセージ。
 …スタンプカード30個でもらいました(^-^)v
 「保冷バッグ持参でスタンプ倍押し!」これ、鉄則ですよ。
沢尻農園さんのプチトマト。
 …トマト好きのワタシ、試食用をいただいてると
 「もってっていいよ~」とオマケしてもらいました♪

そして、丘の友達からの「ゆでトウキビ
ご近所の農家さんが、朝採りのものを持ってきてくださったもの。
鮮度をキープするために、すぐに茹でて、お持たせしてくれました。
甘くて、シャキシャキの「丘のトウキビ」を自宅で食べられるシアワセ♪
こっちで゜食べる「とうもろこし」と「トウキビ」とは全く「別のもの」だよなぁ~
としみじみ思う私です。

070903_1232 そして…デザートは大好きな「誉メロン
 毎年、実家や親戚へのお中元にしています。
 今年はなんと!我が家に贈り物でいただいて
 充分、味わったハズなんだけどぉ…(^^ゞ
 
 そろそろ時期も終わりの頃のワンチャンス。
 規格外で発送不可の分、格安のメロン!
 ありました、ありました(^-^)v ラッキー

規格外って言うけど、表面にキズや汚れがあるだけで
ワタシにとってはストライクゾーン。
全然、外れてないしぃ~ いや… お値段考えると、場外ホームランです(^^ゞ
飛行機代かかってるのをコロっと忘れるほど(笑)
甘さも旨さも変わらない「誉さんのメロン」です♪

多分、今週一杯、毎日、デザートはメロン三昧(^-^)
どんだけ、買ったんやぁ~ とツッコミはなしね。
荷物を持って帰ったshinは、かなり重そうでした。
お疲れ様でしたぁ~

|

« 9月の北海道♪ | Main | 2006/12 モバイルダイアリー更新しました。 »

美瑛 富良野」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 9月の北海道♪ | Main | 2006/12 モバイルダイアリー更新しました。 »