« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.20

美瑛のアスパラ+創樹窯

070620_1601

 先月、カフェレストバーチのギャラリー
  「リトルバーチ」で注文していた
 
創樹窯のカップ。

 取っ手付きの大きいカップは、
  ミルクたっぷりのコーヒーを
 がぶがぶ飲んじゃう、
我が家にはぴったり。

 もちろんスープにも使えるだろうと、そのチャンスをずっと待っていました。 

 で、せっかく沢山いただいたアスパラをポタージュにしてみましたぁ~(^^ゞ

 今年も、あちこちの丘のお店で「アスパラのスープ」を食べてきて
 どれも、ほんと、すっごく美味しかった♪ 
 そんな…プロの味にはとても及びませんが…(^_^;)

 素材と器が引き立ててくれたのか、やっぱり、甘くて、おいし~♪

 自宅で「丘カフェ」気分です。 

| | Comments (0)

2007.06.18

美瑛のアスパラ+ゴーシュ

0706180901431_2   毎年楽しみの「美瑛のアスパラ」
  特に今年は旬のタイミングがよく、
  5月、6月連続でのアスパラ三昧できました。
  詳しくは…
へっぽこ携帯日記でどうぞ。

  そして…いよいよ、アスパラの旬もおしまいです。

  いつでも食べられると思うな、丘のアスパラ! 

今年最後の丘のアスパラ、今回も農家さんから、た~くさん頂戴しました(^o^)
いつもありがとうございま~す。


旬は過ぎたとはいえ、やっぱり、甘~い♪
ホントに今シーズン、ラストなんだわ~(:_;)
来年まで、もうアスパラは食べませんっ!

あ~ 目を閉じれば、大好きな丘の風景が目に浮かんでくる…
抜けるような空、強烈な日差し、沸き立つ雲、吹き抜ける爽やかな風。
私達が丘をはしゃぎまわっている間に、朝早くから作業にでて、
アスパラを採ってくれた農家さんに感謝。
噛めば噛むほど味わいのあるゴーシュのパンを添えていただきま~す♪

わ~い(^o^) まだ丘に居るみたいだっ!

たくさんいただいたアスパラ、独り占めしてはバチが当たりますっ!
ワタシのハッピーな気持ちと一緒に、親しいお友達にもおすそ分け。
みんな、口をそろえて「あま~い♪ おいしぃぃぃ~♪」と喜んでくれました。

そらそ~よ(^o^) 丘のアスパラはサイコーに美味しいのよ~♪
まるで自分が作ったかのように自慢気なワタシでした(^^ゞ


| | Comments (0)

2007.06.16

6月の北海道♪

先々週の札幌ドーム。 みごとに連敗でしたぁぁぁ(T_T)
とうとうダメ虎になってきてしまいました…
それにしても、ファイターズ、勢いあるわっ!
それに、ファンサービスも楽しいし。 頑張れ!道民球団!

さて… すっごく快晴の札幌でしたが
ほとんど球場におりましたので
北海道に行ってきたという記憶がありません。

で、あらためまして、今月二度目の北海道です。
今度も…お天気がいいかもっ♪

先週、甲子園では、予想外の突然の雷雨に見舞われ
カッパを着てひたすらスタンドで応援しつづけました。
それはまるで、滝に打たれて修行してるようです。
なんで…ファンが修行せなアカンねん(-_-;)
どうやら、今年のお天気の神様は球場にいるようです(^^ゞ

さて…関東は入梅しました。
今年は空梅雨? いきなり30℃。暑いです。

実は先月から、今大流行の
「ビリーズブートキャンプ」で腹筋鍛えてます。
長年蓄積された脂肪はなかなか燃焼せず
思うような成果はでていませんが
とにかく、食べたら動く!

美味しいものを我慢しないで食べて、
爽やかな青空の下、
丘でワークアウトも悪くないかも?

あっ、でも、さすがに、ビリーバンドは
持って行きませんからぁ~(^^ゞ

ではでは… 旅の様子はへっぽこ携帯日記をぜひご覧ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.01

遠征してきま~す

070601_133700 
 長いお付き合いの皆様には
 ご承知のことと思いますが…

 
うちら、虎キチですねん(笑)

 
そのあたりは
プロフを見ていただくとして…

 ツキイチ北海道も頑張ってますが、
 今年も阪神タイガースの応援、気合入ってます。

 関東での球場(公式戦)は欠かさず応援してますし
 今月は甲子園にも遠征しまっせ~

今年は、どうにも投打が噛合わず故障者続出で
先が思いやられますが…(^_^;)
基本は「勝っても負けても虎命」で、時には罵詈雑言、叱咤激励しながら
声をからして応援し続けるのみです。
弱いときからのクセで…まぁ、高望みはしてませんから(苦笑)

というわけで、札幌ドームへ遠征してきます。
今回は残念ながら、大好きなシモちゃんは登板しませんけど…
練習が見れたら良し♪
そして、なんといっても、今、イチオシの「林威助」をよろしゅうに~

一応… 阪神のことばっかりになると思うので
へっぽこ携帯日記」は番外編ということで(^^ゞ

| | Comments (2)

歩人のソーセージとアスパラ

070529_0923
毎年この時期にお取り寄せ。
美瑛のハム・ソーセージのお店
「歩人」の農産シリーズが
届きました♪
先週、美瑛でアスパラ三昧して、
自宅でも農家さんからいただいたアスパラも堪能
第三弾ってワケです。

…そんなにアスパラ好きなのかよぉぉ(^_^;)
はい♪ 好き好きっ! 旬に一年分食べるのが我が家流(笑)
なので…普段はスーパーでアスパラ買いません。
美瑛の「みずみずしい甘くて太いアスパラ」食べてるからね。

この美瑛産朝採りアスパラ+歩人のソーセージのセットは
実家や親戚にも送って、けっこう喜んでもらってます。
アスパラとベーコン、ソーセージって手軽に味わえて
しかも相性抜群♪
そういえば…歩人のベーコン以外、
スーパーでベーコン買わなくなりました。
だって、美味しいんだもん♪

070531_115300 というわけで、お昼はアスパラと
歩人の中で一番好きなソーセージ「ホワイトフルタ」で
ペペロンチーノにしてみました。

バローレのパスタも美味しいけど、うちのパスタも
素材のおかげで、うま~♪です。

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »