« ゆきむしスフレ | Main | じゃがいもの花 みっけ♪ »

2007.05.20

スープカレー らっきょ

王様のブランチで「東京らっきょブラザーズ」OPENの話題が。
オーナーの井出さんが出演していました。

琴似のらっきょには、一回しか行ってないのに、
なぜだか強烈に覚えてます。
そういえば… 旅行者なのに…スタンプカード貰った記憶が(^_^;)
初めて札幌・琴似の「らっきょ」に行ったのが2002年。

★ 2002/ 3 札幌 噂のスープカレーツアー 一泊二日

それ以来、スープカレーの魅力にハマってしまいました。
関東で味わえないかと探したのが…横浜・馬車道の「らっきょ」

当時は「あ~ 琴似のらっきょの味だぁ~」としばしば通ってました。
マッチョな店員さんも好みだし♪ でも狭い(-_-;)


その後「マジックスパイス」がいよいよ道外進出。
吉祥寺東急北海道物産展→横浜カレーミュージアム→下北沢店OPENと
ずいぶん通ったものです…
最近はすっかり足が遠のきまして… 
だって… やっぱり東京まで出るの遠いもん(^_^;)
「東京らっきょブラザーズ」は新宿だしぃ…
新宿なんて、年に一回しか行かないもんね(-_-;)

というわけで… 横浜でみつけたのが「ハンジロー
どうにも… 「らっきょ」に限りなく近いなぁ…
なんだか懐かしい味だなぁ…
と思って、お店の人に聞いてみたら… 
店長さん、馬車道らっきょ→札幌らっきょと働いていたとのこと。

ちょっと嬉しくなりました♪

|

« ゆきむしスフレ | Main | じゃがいもの花 みっけ♪ »

北海道のこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゆきむしスフレ | Main | じゃがいもの花 みっけ♪ »